トップ » 写真 » カメラ用品 » スマートフォン三脚

スマートフォン三脚

入手して1年のイーモバイル スマートフォン Huawei GS02ちゃん。デジ一を年中持ち歩いているため、カメラとしての出番があまりない。また動く被写体には不向きなので、撮りたいものが撮れない。記念写真用と思っても、単独行動の私には役立たない。なぜならセルフタイマーもなければ、三脚も使えないからだ。

このまま使わないのは勿体無いと、いろいろ検討。そして、去年のフォトネクスト?かどこかで見かけたKing Fotopro スマートフォン三脚をカタログから見つけ問屋から取り寄せてみた。物はこんな感じ。

まぁ、チープな感じは仕方ないが、思っていたよりしっかりとスマホを固定してくれる。嬉しいことに足とホルダー部が分離可能。ちゃんと三脚用のネジが使える。スマホ三脚接合部

脚は、自由に変形可能なので、パイプなどにも巻きつけられ、平らな場所を探す必要がない。私の場合、こんなところに付けてみた。おいおい(笑)

取り付け例

これにセルフタイマーのアプリをインストールすれば、記念写真用のカメラとして使えます。1000円程度なので、持っててもいいかも。

ちなみに、カメラ量販店などで売ってます。うちにもあります。あまり在庫してませんがw

上部へスクロール