トップ » もごもご » 酸辣湯麺

酸辣湯麺

昔アメリカに住んでいたころ、よく行ってた中華料理屋さん。そこのホットアンドサワースープに家族ではまり、毎度のように頼んでいた記憶がある。

先日、中華三昧の酸辣湯麺というのを発見。辛さ+酸っぱさということで、昔食べていたものに近いのでは? と思い、試しに買ってみたらビンゴ。まさにその味。

中華三昧酸辣湯麺

ホットアンドサワースープ=酸辣湯 ということを知る事が出来て本当によかった(笑)

ちなみに日清の麺職人も食べてみたけど、私の知ってる味とは大分違った。なかなか近所のスーパーではお目にかからないので、最近はアマゾンです。あなたも是非(笑)

 

(2023.2.9追記)

サイズが大きくなったトマト酸辣湯麵もおすすめ(笑)

上部へスクロール