トップ » オーディオ » DATテープ発見

DATテープ発見

修整写真の納入で訪れたお店でDATテープ発見。久々すぎです(笑)

DATテープ

仲間にバンドマンがいたので、昔何度かテープは見た事がありましたが、改めて見ると、カセット小さい。テープ細w

高校生の時、デジタル録音に憧れてものすごく欲しかった記憶があります。結局自分は一度も所有する事はありませんでしたが(笑)

DATテープも、8ミリビデオなどのビデオテープのようにカビが生えたり癒着したりしてしまうようで、今回お邪魔したお店にも修理が必要なDATテープが送られてくるようです。

癒着やカビを放置すると再生不能になり、やがて聞けなくなりますので、DATのテープをお持ちの方は、一度チェックして他のメディアにダビングしたほうが良いかもしれません。

もし生えてしまったら、DATテープ修理を行ってるテープ修理ドットコムに相談してみて下さい。大切な録音がまだ救えるかもしれません。

 

上部へスクロール