トップ » ビデオ系 » AVアクセサリ » またHDMI2AVを買ってみた

またHDMI2AVを買ってみた

しつこいですが、またHDMI2AV買ってみました(笑) 祝7台目w

hdmi2av

普段は、中国等から輸入してますが、試しに日本のアマゾンで売られている物もチェックしてみました。まぁ大元は一緒でしょうが、見た目は同じでも中が違うかも、と思って(笑)

昨日届いたのを早速パナソニック DIGAちゃんに接続・・・

hdmi2av接続例

お~ ちゃんと変換されて映りました。

hdmi2avでdiga

試しに他のHDMIでも試してみました。すると、海外仕様の東芝レコーダーはNG,ソニーのBDレコーダーはOKと、やはり相性が付き纏います。そんな意味では、相性保証付きのショップから買うのがベターですね。おそらくHDMIのバージョンや信号の同期あたりが絡んでて、ビデオ機器を選んでしまってる感じです。

肝心な画質ですが、他と比べて特段にいい感じもなく。ごくごく普通です。1080の60やら何やらとありますが、解像度高すぎてもモアレが出たり、ざらざらっぽく見えたりと、接続する映像機器によっては不利になる場合も。結局ビデオ出力がアナログコンポジット接続なんで、あまりその辺を気にして買われても無意味なような気がしますw お好みの画質を見つけるために、HDMI機器側で出力解像度を切り替えて試してみるといいでしょう。まろやかになったりシャープになったり、結構変わります。
ちなみにダビングで使用する時は、ちょっとザラメがきつめの方が丁度いいような気が?します。

他のHDMI2AVも同じですが、仮の接続方法としては安価で便利ではないかと。あなたも是非w

 

上部へスクロール