トップ » 写真 » カメラ用品 » なんちゃってモノブロック届いた

なんちゃってモノブロック届いた

友人が自宅スタジオをしたく、ストロボが欲しい!っていうので、中国・四川からお取り寄せ。先ほど、fedexで届きました。今回で取り寄せ15台目ですが、特にトラブルなく活躍してます。形を見ればわかるかと思いますが、国内でも売ってる業者がいくつかあります。neewerってダサい名前だな、という突っ込みは置いておいて(笑)

180w モノブロックストロボ,thumbnail

うちは写真修整屋ですが、稀に事務所内で撮ることがあり、そんな時に使ってます。性能的には、可もなく不可もなくという、無難な製品。オール・プラスチックなので、ちょっと触った感じはチープですが、クリップオンストロボを何台も揃えるより安い。一応、スレーブ(同調)発光できるので、配線的にも楽です。ストロボオンリーですと実質110w位になりますが、デジカメだったら十分事足りると思います。まぁ、本機の最大の特長は安さ。管が切れたら丸ごと交換してもいい値段です。

最近、定常光タイプの照明が流行っている中、ストロボをはやや影が薄くなりだした感じがします。でも、パシャっと光るストロボの方が、写真撮ってる感じがするので個人的には好きです。写されている方も結構気持ちいいものがあると思いますよ(笑)

 

上部へスクロール