トップ » ブログ
8mmビデオデッキ EV-PR1

ソニー 8mmビデオデッキ EV-PR1 修理してみた

先日、返却不要の壊れた8mmビデオ EV-PR1 が来たので、遊びで分解・修理してみました。 症状はこんな感じ。 電源周り? とりあえず、メカが動かないので電源ブロック(銀色の箱)をチェック。すると液漏れの電解コンデンサ

ソニー 8mmビデオデッキ EV-PR1 修理してみた Read More »

happynewyear2024

Happy New Year 2024

昨年は、サイトのサーバー移転やら分離やらで安定しませんでしたが、やっと落ち着いた?感じのようです。今年も役立たない投稿が続くかと思いますが、お付き合いいただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。 流行に乗って

Happy New Year 2024 Read More »

Sharp Aquos bd-hdv22

シャープ BD-HDV22 BDレコーダー のVHSメカ直した

仕事場に転がってるシャープ AQUOS BDレコーダー BD-HDV22、ビデオテープ取り出し依頼で処分待ちになったやつ。 このまま処分するのも勿体ないので、練習のために修理してみた。 定番のVHSイジェクト不良 ネット

シャープ BD-HDV22 BDレコーダー のVHSメカ直した Read More »

toto sh671ba トイレ

トイレ直した

ダビング作業場のTOTO SH671BA 洋式トイレ、手洗い場の水が出なくなった。そのため、水がたまるのが滅茶苦茶遅い。 タンク内に藻?が大量発生してたからそれが原因かなと掃除したけど直らず。どうも浮き球周りの弁がおかし

トイレ直した Read More »

上部へスクロール