Windows PC,  コンピュータ系

Windows 7 RC

Windows 7 RC

事務所の不要品を整理してたら、Vista移行時に不要になったASUS Pundit-Rのパソコンを発見。ヤフオクで売り飛ばす前にちょっとテスト動作を兼ねて、冗談でウィンドウズ7のRC版入れてみた。

んで、1時間ほど動かしてみたんですが、なんか普通に動くんですけど(笑)

このPundit-Rのベアボーンは、9100IGPというひねくれ仕様のマザーで、Vistaではドライバすら無くて悲惨な状態だった。でもWin7+XPドライバでとりあえずOK。XPドライバじゃ流石にAEROにはならんけど。

愛用のPicture Publisher 10もちゃんと動く。意地悪で回転やフィルターを連発しても全く落ちない。むしろVistaより安定してる… orz

Pundit-Rのパフォーマンス、ネットとメールなら十分実用的な範囲。4台もあって邪魔だけど悩むなぁ~ 全部にwin7入れてパソコンスクールでも開くか(笑