CP+

大口の仕事も片付き、急ぎの仕事もなかったので、昨日は久々にお出かけ。α65片手にみなとみらいパシフィコ横浜で開催されたCP+(俗にカメラショー)に行ってきました。

ソニーαの新製品発表はないと言うことで、特に目当てもなく、プラプラしに行ったわけですが、結構楽しめました。お取引のある浅沼商会さんのブースでスマホ用のミニ三脚を発見。欲しくなりました(笑)。まだ発注できないようですが、発注システムに登録されたら頼もうっと。

途中、Benroのブースで、カメラを持った人だかりを発見。石井寛子さんという方を大勢が激写(笑)釣られて私も混じってしまいました(笑)

素敵な笑顔の持ち主でした。一回りくらい若そうだったな(汗

そして、フジフィルムの新作 X-Pro1の作例に意外な物が。

お~ これはまさかのニュージャージートランジットAlstom Comet V客車にこんなところでお目にかかるとは(笑) 線路や空の感じからすると、ニュージャージー州ホーボーケン駅の夕暮れっぽいですね。私にとっては中学時代からの聖地(笑)

帰りは、秋葉原で遅めの坦々刀削麺ランチ。半年ぶりでおいしかった。更に池袋でも途中下車。ビックカメラワコムタブレットの替えペンを買ってきました。それにしても、一日全く仕事しなかったのは、元旦以来かもしれません。