トップ » 写真系 » カメラ・レンズ » SLT-A65V α65での夜間撮影

SLT-A65V α65での夜間撮影

最近、日中は日差しが強いので撮影を敬遠(笑) 仕事の帰り道、カメラ持ってぷらぷら写真を撮ってます。現在、α65がメインに使ってますが、結構癖があります。

光量が少ないところでノイズが多いというのは、有名な話ですが、マルチショットNR使うことにより、それほど気にはなりません。ただ、動いている被写体ではまず無理ですけど(笑)

夜の公園

夜間撮ってて一番気になるのは、トランスルーセントミラーによる反射。街灯など、点光源があるといろいろ写り込みます(笑) 点光源を綺麗なボケで、と言うのは難しいのかもしれません・・・

夜の工事現場

露出が十分な場合は、解像感抜群のものが撮れますが、光量が足りないところでは、荒かったりして、別のカメラが使いたくなるのが本音です。従来ミラーのα560を先日売り飛ばしてしまいましたが、またアメリカから取り寄せようか検討中(笑)

 

上部へスクロール