トップ » オーディオ » 安いウィンドジャマー買ってみた

安いウィンドジャマー買ってみた

今回も中国から怪しいグッズを輸入。今回は、マイクに吹き付ける風の音をカットするためのもの、ウィンドジャマーをゲット。ウィンドジャマー

平らにした状態で、毛先まで約18cmのもの。800円くらい。品質 的には普通でしょうか。しかし、思ってた以上に毛が長く、取り付けると毛が写り込んでしまうため使えず(涙)。使用しているマイクも無印良品?なので、適合する商品を探すのも困難。という事で、ダメもとで毛を刈ってみました(笑)

ウィンドジャマーカット中

毛を逆なでして、適当にチョキチョキ。結構難しいw  先端の部分を中心に短めにカット。約20分格闘した結果、気持ち小さくなりました。カット前・カット後

んで、ビデオカメラに装着してみると

ビデオカメラ装着時

おぉ、なんかちょっといい感じになりました。とりあえずワイド側でも毛が写らず。意外と行けそうです。毛が長いな、と思ったら切ってみるのもいいかもしれませんね(笑)

おしまい。

 

上部へスクロール