トップ » ビデオ系 » ビデオテープ・ディスク » 64GBのSDXCカード買ってみた

64GBのSDXCカード買ってみた

海外のサイトを見てたら安かったので買ってみました。ソニーのSDXC 64GB。一応4K対応を売りにした、U3 仕様みたい。

sony-sdxc-64gb

普段は安物SDカードばかり買ってるので速くないのですが、今回のは速い上安い(笑)Writeが70MB/秒,Readが94MB/秒って事でしょうかね。まぁ数字だけ見てもピンときませんが(笑)時間があるときに手持ちのαちゃんで試してみよう。

現地のタイムセールもあったため、1個当たり2600円。国際郵便の送料が4個で800円だったので1個当たり200円。まぁ十分おいしいかと。ただし、注意書きは英語。輸入品なので製品保証も効きません。

sdxc 注意書き

今、急速に円高が進んでますので、英語アレルギーでない方は、海外のサイトもチェックしてみてはいかがでしょうか。意外と掘り出し物があるかもしれません^^

 

上部へスクロール