折り畳み式扇風機 FLR-251D 買ってみた

20年ほど使ってた仕事場のミニ扇風機がついに焦げ臭いを発したため、仕方なく新調。2000円代の安いのでいいと思ってたものの、たまたま店頭で見つけた折り畳み式扇風機に一目ぼれ。

FLR-251D

ドウシシャ FLR-251Dという機種。25cmファンで小型だが、風量は十分。あまり見ないデザインに惚れてゲット。何よりうれしいのが、使わないときは折りたたんで隙間に収納できるところ。

FLR-251D-thickness

この厚さはなかなか。ちゃんと首も振り、高さや角度も替えられるので普通の扇風機として十分使える。

唯一減点を付けるとすれば、電源コード。

9x5x3cm
9x5x3cm

ACアダプタ形式なので、ACコード>変圧器>DCコードという接続。折角すっきりしたデザインなのにコードの途中に黒い箱があるのはちょっと残念。あと、収納時に本体と別々に保管しなくてはならないところかな。

仕事場で使用しているので音は気にならないけれど、回ってる音は聞こえそうなので、寝る時の音が気になる方には向かないかもしれません。個人的には、微風にすれば全く問題ないレベルだとは思いますが。

扇風機としてはちと高いけど、さっと出してさっと使える扇風機はなかなか。暑がりな自分にはピッタリの製品だと思います。

あなたも是非(笑)