トップ » コンピュータ系 » Googleの「今すぐバックアップ」が押せない

Googleの「今すぐバックアップ」が押せない

Google バックアップ を実行したくても、「今すぐバックアップ」のボタンがグレーアウトして押せない現象。 知人女性のスマホで困り、ネットで調べてみた。 理由はよくわからないけれど、どうもロック画面の設定が絡んでるらしい。

とりあえず 設定 → セキュリティ → 画面ロック から、「なし」を選択するとあら不思議。 グレーアウトしてた「今すぐバックアップ」ボタンが押せるようになる(笑)

Android 10だったけど、意味がわからないw バックアップ取れたら、画面のロックをもとに戻して終了。

英文のQ&Aでしたが、あちこち見かけました。そのうちのひとつ。

Pixel Backup to Google Drive – Backup Now button greyed out shows Waiting to Backup

バグなんですかね? よくわかりませんw  とりあえず問題解決したので、お寿司とピザご馳走になりました。どうもすみません(^^;

上部へスクロール