トップ » 写真系 » カメラ・レンズ » 悩んだ結果α65で

悩んだ結果α65で

α65

いろいろ考えてみましたが、ビデオをメインに考えているため、コストパフォーマンスの優れたα65に決めました。
持って歩くにはα77はカッコいいんだけど予算が(笑)

んで、あちこちのテスターから話を聞くと、α65の方が写りがいいとか。素人受けのチューニングになってるんでしょうか?もしくはファームウェアのバージョンの違いだけかな?恐らく同一条件で並べてみないと違いが分からない程度だと思いますが(笑)

新αに期待することは、ローリングシャッター対策。従来のαで鉄道の側面をビデオで撮ると、車体が見事ゆがみます。幾分か軽減されてるようですので、楽しみです。ビデオのオートフォーカスは、お散歩の際は便利そうですね。

ビデオ撮影モードの60p,24pも魅力です。私のなんちゃって作品の低クオリティを少しは誤魔化してくれそうです(笑)

国内は発売延期なので、とりあえず海外から引っ張ってきます。

あと必要なものは撮影のセンスだけですね(苦笑)

上部へスクロール