トップ » 写真 » お月様

お月様

日が出てる時間中はカメラで遊べないので、最近夜のスナップがマイブーム。指の感覚が鈍かったり、手が震えてたりと結構苦戦(笑)

いつもの帰り道、観音像の上に月が出てたので、とりあえず適当に手持ちで撮影。

観音像と月

フレーミングをちゃんと考えようと思ったんですが、寄る予定だったドラッグストアの閉店直前だったため即撤収。結局中途半端のままで(笑)

α65はやっぱりノイジーな傾向が強いですね。NRの仕組みが変わっていて、シングルショットだとNRが効いて、連写モードでは効かず。普段は鉄が大半なのでドライブモードはHiなんですが、静物はシングルにしたほうが、見た目がきれいですね。

そしてRAW現像とかは面倒くさいので使わない性格ですw というより、仕事で嫌というほど色と戦ってますので、趣味の画像までやりたくない(笑)

 

上部へスクロール