トップ » 写真 » カメラ用品 » α550用互換グリップをα300で使ってみた

α550用互換グリップをα300で使ってみた

以前α560用に買った中国 Meike のVG-B50AM互換品。α500/550/560/580で使えるやつ。

α550用VG-B50AM互換グリップ

肝心なボディは売ってしまい、使い道がなかったので、先日ジャンクで落札したα300で使えないかな?と思い、早速試してみました。

んで、試してみると、バッテリー、ねじ位置はぴったりで、あっけなく装着OK。装着後のイメージはこんな感じ。

VG-B50AM互換グリップ

グリップ側は特に問題なし。いい感じではまってます。

VG-B50AM互換グリップ

こちら側のグリップは、ちょっと長い(笑) ん~、でもギリギリ許せるかな(笑)

え?かっこ悪いって? いや、格好が重要なら、互換品なんて使わないですから(笑)

電気的には一応通電OK。バッテリーの認識表示が1番だけになっているのがちょっと怪しいですがw とりあえず縦に構えた時のホールディングのために欲しかっただけなので良しとします。なんちゃって品にそこまで求めません(笑) ちなみに純正品では無理かもしれません。

装着できたのはとても嬉しいのですが、気付くのが遅かった。先週α300用のグリップを注文してしまったというのは内緒(笑) それ以前に、液晶画面の修理も何とかしないといけませんw

 

上部へスクロール