トップ » コンピュータ » モバイル » GS02で DTI ServersMan 490円使ってみた

GS02で DTI ServersMan 490円使ってみた

イーモバイルキャリア向けのHuawei GS02。2年契約の縛りから開放されたので、ドリームトレインインターネット社の490円プラン、Serversman LTEのSIMカードを取り寄せてみました。とりあえずガラケーはあるので、データ通信専用プラン。ネットで申し込んで3日後、無事メール便で届きました。

DTIのSIMカード

開けてみるとSIMカードはもろNTT docomo。MVNOでドコモ回線とは知ってましたが、カードもそのままなんですね(笑) とりあえず、EMobile カードを引っこ抜いて、今回届いたdocomoのSIMカードに差し替えてみます。ちなみに、SIMフリー端末かつドコモの通信方式に対応してないと、差し替えできません。

SIMカードの差し替え

電源オン。このままでは使えないので、端末が接続するネットワークをDTIの指定のものに変更します。アンドロイドのメニュー画面から設定>無線とネットワーク>モバイルネットワークに入ります。

APN設定への画面

アクセスポイント名をクリック。画面は空白だと思いますので、メニューボタン>新しいAPNを押し、SIMカードと一緒に送られてきた設定を入力・登録します。設定は以上です。

NTTドコモ回線のgs02

おー、ネットワーク名がNTT docomoに! なんか変な感じです(笑) ざっと操作してみましたが、Facebookも問題なく接続OK. 表示に若干時間がかかるものの、滅多にお外で使うことは無いので十分です。室内はWifiですし。

データ用スマホ 定額490円 + AU ガラケー 363円。 大分節約できそうです^^ 浮いたお金はバーガーキングに捧げます(笑)

おしまいw

 

上部へスクロール