PX-G5000

いよいよ修理不能になる日まであとちょっと。

顔料の出始めに買った機種ですが、今使ってる個体はハズレでした。

買って1年くらいはほとんど使用せず、1年過ぎたあたりから本格稼動。このため保証が切れてから初期不良を発見する悲しい結末。おまけに、ヘッドが頻繁に目詰まりし、クリーニングだけでインクがどんどん無くなる、すばらしいマシンでした・・・

つい最近まで、PX-5Vへの買い替えも検討していたのですが、この機種は、白の再現がイマイチ。厳密にいうと、白い部分とそうでない部分に、光沢差が発生してしまい、白だけ浮いた感じに。白には光沢がないため、白がくすんで見える・・・。ダメじゃんw

とりあえず、光沢紙止めてセミグロスペーパーでごまかすか、それともグロスオプティマイザのあるPX-7Vにするか。

悩んでます・・・ といっても、買うのは当分先ですがw

 

上部へスクロール