トップ » 写真系 » α65のお気に入りモード

α65のお気に入りモード

ここ10日ほどぎっくり腰で活動してませんでしたが、大分普通に動けるようになりました。ほっ。

ゆっくりではありますが、春に近づいてる感じがしてきましたので、写真活動再開です。

α65ですが、最近までビビッドモード中心に使っていましたが、今のマイブームはポートレートモード。優しいソフトな発色が好きです。フジフィルムのリアラを使っていた頃の仕上がりに近い感じがします。ノイズもフィルムの粒状性のような感じにすら見え、のっぺりしたデジタル画像とは違う雰囲気に惚れてます(笑)

モード換えるだけで、雰囲気が変えられるなんて、デジタルの良さですね。

ノイズに関して、結構検索・ヒットされている方が多いですが、ISO 1600以上はザラっと感がありますが、工夫すれば問題ないレベルと思います。確かに前のモデルからすると、ドッとノイジーになったとは思いますが。個人的には、最近あまり気にしてません。

新しいファームウェアもそろそろですね。ちょっと楽しみです。

 

上部へスクロール