トップ » コンピュータ » PCハード » 久々のカッティングマシン

久々のカッティングマシン

事務所の外に貼っているミニ看板が汚れてきたので、そろそろリニューアルかなと思い、文字を切り出すために、3年ぶりにクラフトロボを出してみました。あまりの久々に、ドライバはインストールされてないわ、ドライバーCDはないわ、使い方覚えてないわで四苦八苦。1時間ほど苦戦して、やっと稼動しました。

860mmのカッティングシートに文字の切り込み。順調にスタート。

グラフテック・クラフトロボで出力中

不要箇所をはがす作業も結構楽しい。それらしくなってきました。

文字剥がし中

今回は、QRコードも脇に着けちゃおうという事で、黒でQRコードをカットしてみましたが、出てきたものを見て絶句。

地獄のQRコード

ありゃ、こんなに細かかった?(汗) パズルのような剥がし作業(笑) プリントアウトしたのを貼ったほうがよかったかも、と後悔w でも、出してしまった物は仕方ない。勿体無いので、暇つぶしのパズルとして、仕事の合間にでも作業します(^^;

とりあえず、土台となるプラバンがないので、今日の作業は終了。近々プラバン探してきます。

 

上部へスクロール