ビデオテープのカビ画像をパクる業者たち

オリンピックロゴも手掛ける某デザイナーの盗用ネタが、最近のマイブーム(笑)今日もパクリネタを提供します(笑)

パクられまくりのビデオテープのカビ写真

意外と知られていませんが、ビデオテープにカビが生える事があります。そのため、ビデオテープのカビを取る業者が存在します。うちも大変お世話になっているテープ修理ドットコムさんですが、そこのオーナーさんがだいぶ昔にデジカメで撮ったビデオテープのカビの画像が、結構あちこちの同業者で無断盗用されています。

これが大本。テープ修理ドットコムさんのスクリーンキャプチャ画像と実際の写真。

ビデオテープのカビビデオテープのカビ

そして以下が無断で画像盗用をしている業者です。

アイソフトカンパニー

こちらがアイソフトカンパニーのページの画像キャプチャ。ビデオテープ修理のページです。画像は2015/8/17現在のものです。

アイソフトカンパニーによる無断画像盗用
www.geocities.jp/kobeibuki/web_media/

 

ビデオテープの画像を見てもらうとわかりますが、そのまんま東(古)w 一応Flashに変換して加工したみたいです(笑)なんか、もう、フォトショップで合致検証する必要もありませんね(笑) ちなみにカビ写真の下のビデオテープの規格ロゴたち、これは昔、私がコーレルドローで適当に作ったもの(笑)見分けがつくように、わざと規格本来のロゴを崩してますw みてて痛々しいですねw やっちゃったw

ここの会社は、ホームページ制作も行ってるらしいですが、パクリ素材で作っちゃうんでしょうか(爆笑) 作ってもらったら、パクリ元に訴えられて痛い目に合うかも(笑) 怖い怖い。

おもいで玉手箱

プラザクリエイトが運営するおもいで玉手箱。写真業の中ではまぁまぁ有名です。パレットプラザは、招き猫と野々村真のイメージしかありませんが(笑)それはさておき、こちらのビデオテープの写真は。盗用画像をトリミングして頑張ってます(笑)よくある質問のページですかね。画面のキャプチャは2015/8/17現在。

shop.omotama.jpによる無断画像盗用
shop.omotama.jp/faq?limit=5

トリミングすれば、バレないだろう・・・ そんな感じでしょうか(笑)カビには独特の模様がありますからね。フォトショップでオリジナルと重ね合わせると合致します。バレバレですね、残念(笑)大手のする事でしょうか?画像を無断で転用する業者に、あなたの大切な映像を預けられますか?

VTCタケウチ

ここVTCタケウチもビデオテープのカビ取り業者。上記のプラザクリエイトと全く同様、トリミングしたバージョン使ってます。画面のキャプチャは2015/8/17現在。

VTCタケウチによる無断画像盗用
videotc.web.fc2.com/price.html

お~、特許取得済みの信頼の技術だそうです。でも、特許を主張する割には、著作権は無視という素晴らしさ(爆笑) 人の画像を盗んで平然としていられる感覚、私にはわかりません。「信頼」という言葉も、ものすごく薄っぺらく感じますね~

ビデオテープの仕事、本当に来てるのか?

どの画像盗用業者にしても、他人の撮った写真を使わなくてならないということは、果たして本当に仕事が来ているのでしょうか?そこそこ仕事が来ていれば、いつでも撮れるわけですし。比較的少ない個人のうちですら、さっと用意できますよ。

それより、他の同業者の画像を抵抗なく使える時点で、いい加減だという事はよくわかりますね(笑) 仕事への誇りとかそういうものはないんでしょうね。自分だったら恥ずかしくて使えないですけどね。

無断で他人の画像を流用する業者に、あなたの大切な映像を預けて本当に大丈夫でしょうか?