トップ » 写真系 » なんちゃって VG-B50AM

なんちゃって VG-B50AM

私がα560で使用しているなんちゃって VG-B50AM が気になったらしく、友人からVG-B50AMの互換品のお取り寄せを頼まれました。

α560+なんちゃってVG-B50AM

このVG-B50AM互換品、なかなか良く出来てまして、純正品よりやや安っぽいものの、機能的には全く不満のない内容でした。シャッターの押し心地は異なるものの、特に誤動作もなく順調です。

meike vertical grip

恐らくα350用のVG-B30AMあたりをベースに作った感じがあります。底には一応三脚ネジ穴もあり、バッテリーも2個対応。バッテリー蓋ホルダーも純正品同様あります。

VG-B50AM互換品

純正品を買う予算はないが、とりあえず縦グリップが欲しい、という方には十分ではないでしょうか。ただ、恐らくソニーよりライセンスも受けず、勝手にパクッて作ってると思いますので、厳密に言えば互換品というより模造品に近いかもwwww

最近はスチルよりビデオがメインなので、縦に構えることは少なくなりましたが、ちょっとごっつく見せたりするアクセサリとして、気が向いた時に取り付けてます(笑)

上部へスクロール