トップ » コンピュータ系 » PCハード » Konica RX-1スキャナと Windows 7

Konica RX-1スキャナと Windows 7

ちょっと35mmフィルムをスキャンする必要があったので、半分忘れ去られたコニカのRX-1を引っ張り出してみた。Windows7のパソコンにSCSIボードとドライバーを入れて、再起動するとスキャナユーティリティーの窓が開かず。

コニカ RX-1 フィルムスキャナ

ASPIレイヤー4.71 と AHA-2940AUのドライバは入ったけど、だからと言って正常に動くという訳でもなさそう。Vistaの時はうまく騙せたのでWin7も、と思ったのが甘かったみたい。きちんと、TWAINドライバが呼び出されてない感じ。今回は時間がないので、日を改めて検証。なんらかしら対策がありそうな予感。

今時このスキャナーを使ってる人はあまりいないとは思いますが、とりあえずご報告まで。肝心な作業は、XPにつないで終えました・・・

 

上部へスクロール