トップ » ビデオ » AVアクセサリ » 撮影の役に立ったお薬

撮影の役に立ったお薬

今日も朝5時からぷらぷら撮影へ。毎度ながらスチルと動画の両方を同時に撮る事が多い。スチルは手持ちまたは一脚、ビデオカメラはクランプに取り付けてよく撮ります。今回も同じ装備で行ったものの、ビデオカメラを固定しようと思っていた手すりが太すぎ。挟めそうな場所が見つからなかったので、歩道橋の手すりに乗せて撮ろうと試みました。

んが、しかし、よくよく考えてみると、手すりの上面は、地面と水平。となると、歩道橋から下を走る鉄道を狙うのは、角度的に無理。俯瞰するために何かいい方法はないかなと、かばんのポケットの奥を見たらありました。使えそうなグッズが。

蚊に好かれるタイプなので、大体持ち歩いている常備薬(笑) これが、最近のSDカード式ビデオカメラにジャストフィットでした。

お~、角度が意外と付けられる(笑) チューブなのでブニュっとつぶせば、多少調整も効く。次回開ける時ちょっと怖いですが(笑)

液晶側がちょっと不安定だったので、昨晩マルエツで貰ったレシートを折って挟んでみた。意外と安定しました。よし、これで次回も安心だ ^ ^ ;

あなたも是非 (おい

 

上部へスクロール