トップ » ビデオ系 » ビデオカメラ » 8ミリビデオカメラからテープの取り出し

8ミリビデオカメラからテープの取り出し

8ミリビデオカメラ

懐かしいソニーの8ミリビデオカメラです。 ハンディカム CCD-TR75 かな。パスポートサイズw

ビデオカメラに電源をつないで見ましたがダメ。 とりあえず、カセットハウス側をばらします。

トム平野の腕力で開けるのは大変なので、メカ部だけに電気を与えます。

弱めの電気を流すと、無事吐き出してくれました。 今回の機種は、ローディングとリールの巻き取りがそれぞれ独立モーターだったので、自動的にテープは戻らず。極力折れないように注意を払って取り出します。

ほとんどテープにダメージを与えることなく、8ミリビデオカメラから短時間で取り出せました。 めでたしめでたし。

取り出しでお困りでしたらお任せください。あら宣伝(笑)

上部へスクロール