トップ » コンピュータ系 » 不良セクター有DVDのコピー <備忘録>

不良セクター有DVDのコピー <備忘録>

DVDコピーの際、不具合箇所があると読取エラーが出て、コピーが中断してしまう。ダメな箇所はダメなままコピーするのに便利なフリーソフト。

https://www.videohelp.com/software/IsoPuzzle

アイエスオーパズル?という古いベータ版のようだけど、とりあえずやりたい事は出来た。DVD DecrypterやCDCopyなど他のソフトもエラーをスキップする機能はあるが、自分的には一番軽快かな。

読取ドライブを選んで、ディスクイメージの保存先を決める。右下寄りに再試行の条件がある。”Never Give up” とか “10時間粘る”とかあるので、適当に選択。自分は”1分粘る”がお気に入り。いや、長時間粘ってもダメな物は駄目だから(笑)後はスタート押すだけ。

保存されるのはISOイメージなので、ディスクにするにはNeroやImgBurnなどお好みの焼き焼きソフトで焼いてあげればokグー。

セクターサイズ2048バイトのデータCDとDVDのみのよう。インストールは不要で、ダウンロードして解凍し、別リンクのwnaspi32.dll を同一フォルダーに放り込んで実行するだけ。

 

上部へスクロール