トップ » もごもご » トイレ直した

トイレ直した

toto sh671ba トイレ

ダビング作業場のTOTO SH671BA 洋式トイレ、手洗い場の水が出なくなった。そのため、水がたまるのが滅茶苦茶遅い。

タンク内に藻?が大量発生してたからそれが原因かなと掃除したけど直らず。どうも浮き球周りの弁がおかしいのかなとネットで調べると、ダイヤフラムが原因と判明。早速型番調べてアマゾンで発注。商品名は、ボールタップ用ダイヤフラム うちのはHH11113だった。んで届いた。

工事店さま用って書いてある(笑) 元栓閉めて、早速浮き球レバーを外す。ナット緩めて、部品の入換。あとは元通りに組み立てて終了。3分くらいかな。水出た。

大家さんに修理を頼んでもよかったけど、まぁこれくらいは自分で直さんとね。メーカーのサイトに詳しく載ってるので、便器の型番調べて検索してみてね。自分は、TOTOさんの下記ページを参考にしました。

これで安心してウ〇コ出来ます。

上部へスクロール